てぃーだブログ › EVAH Style › K.T-HOUSE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年07月28日

K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで-完

沖縄の眩しい日差しが、景色を色鮮やかに染めあげる季節となりました。

さて、かねてからこのブログで紹介してきました 「K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで」が遂に完成致しました。

T-HOUSEの皆様、長い間お待たせ致しました。
この度は、皆様には大変お世話になり有難うございました。
また、このブログで工事進捗状況をもこころよく紹介させて頂き有難うございました。
皆様の 「住まいの夢」 は理想の形となりましたでしょうか?
2世帯で住まうこれからの時間と、新らしくなったそれぞれの空間を楽しんで頂けたらと思います。

皆様の益々のご健康とご発展を心よりお祈り申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


★Today’s+1★
「K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで-完」

「K.T -HOUSE」は、全ての工事を完了し、引渡しを無事に終えました。

完成したK.T-HOUSEです!
■リビング


・テラス側から子供室を見る


・子供室の戸を閉めた様子



■ダイニング、キッチン



■寝室





■子供室



■浴室



■洗面台



■トイレ


完成した 「K.T-HOUSE」 いかがですか。
子供室の戸を戸袋に収め空間の間仕切りを無くし、全体の基調を白色とすることで、リビング・ダイニング・キッチン・子供室が一体となった広々とした空間が生まれました。子供達が小さいうちは、どこにいても目が届く安心感があり、また将来も見据え子供達の成長と共に、稼動式家具で空間を区切られるようにしています。
効果的な照明計画をする事で、安らぎと癒しが感じられる空間演出となりました。



これで「K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで」は完了と致します。
ご覧頂いた皆様有難うございました。
皆様のお気付きの点などコメント頂けたら嬉しく思います。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。

皆様との出会いに感謝です!
今日の一日に感謝です!


  

Posted by EVAH at 20:25Comments(0)K.T-HOUSE

2008年06月23日

K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで-5

今日6月23日は沖縄の全戦没者を慰める「慰霊の日」。
1945年(昭和20年)の今日、太平洋戦争の沖縄戦が終結したとされ、20万人に及ぶ犠牲者の霊を慰め平和を祈念する日として、県内各地で慰霊祭や平和について多くの行事が行われています。
戦争のない愛あふれる平和な世界。
世界の平和を沖縄から祈りたいですね。



☆Today’s+1☆
「K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで-5」

今回は「先週までのK.T-HOUSE」の、工事進捗状況を紹介します。
内部塗装工事、デッキ工事が行なわれました。
また、水廻りの防水工事が完了し、浴室の浴槽取付け工事を開始しました。

■内部塗装工事


■デッキ工事




■トイレ防水工事


■浴槽取付け工事



「K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで」次回もお楽しみに!


梅雨明けからジリジリと暑さを増す日々が続いています。
暑さに負けず、今週もハリキッテ行きましょう!!


今日の一日に感謝です!

Love and Peace!
  

Posted by EVAH at 20:22Comments(0)K.T-HOUSE

2008年06月06日

K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで-4


■Photo:ikumi

6月に入り本格的な梅雨の季節になりましたね。
梅の実がたわわに実るころの長雨なので 「梅雨」 と呼ばれるようになったようです。
いつまでも止まない雨とじめじめとした空気。
外出するのもおっくうになりますが、この雨は、植物にとっては恵の雨。
雨の風情を楽しみながら、健やかに夏を待ちたいですね。


☆Today’s+1☆
「K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで-4」

「今週のK.T-HOUSE」の工事進捗状況は、
フローリング張り工事が完了し、引き続き木工事、家具製作・取付作業等が進められています。

■フローリング張り工事完了


■リビング






■キッチン側






木工事が進められていくと、日々空間が生まれ変わっていきます。
徐々にお部屋の様子がイメージ出来るようになり、
そろそろインテリアを考えるのも楽しみになって来ますよ。

「K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで」次回もお楽しみに!


この週末は、あいにくと梅雨空のようです。
どうぞ皆様お元気で楽しい休日をお過ごし下さいませ。


今日の一日に感謝です!
  

Posted by EVAH at 20:22Comments(0)K.T-HOUSE

2008年05月23日

K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで-3

沖縄県内、やっと梅雨入りしましたね。
曇り空で雨は降らないものの、ちょっと湿気がありますね・・・。

梅雨時は、気温・湿度が高くなって不快だけではなく、カビ繁殖しやすい時期。
ジメジメした梅雨を、快適で衛生的に過ごすためにも、カビ対策をしましょう。
水周りの清潔を心がけ、家全体の風通しを良くすること。
梅雨の合間の晴れた日や朝の早い時間には窓を開けて空気の流れを良くすること。
その際、空気の入口になる窓は全開にしないで少しだけ開ける方が、空気の流れが速くなって効率よく換気できますよ。

梅雨明けは、平年並みの6月23日頃になるようです。


☆Today’s+1☆
「K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで-3」

「今週のK.T-HOUSE」の工事進捗状況は、内部木工事が進められる中、フローリング張り工事が始まりました。

■リビング




■子供室


■寝室



リビングから子供室へと、広々と一体化した空間が徐々に出来上がってきていますよ。

「K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで」次回もお楽しみに!


空はグレー色でも、気分は明るく元気に過ごしたいですね。
楽しい週末を!


今日の一日に感謝です!
  

Posted by EVAH at 17:56Comments(0)K.T-HOUSE

2008年05月17日

K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで-2


■K.T-HOUSE IF玄関ホール

今リフォーム工事を行なっているK.T-HOUSEは、
完全2世帯にする為に、玄関も別々に設けますが、
先日、1階部の玄関が完成いたしました。
玄関スペースを設ける為に、お父様の書斎がちょっと小さくなってしまいましたが、
(お父様ゴメンナサイ)素敵な玄関が出来ました。

壁には、ボスの写真を掛けてみましたがいかがですか。


☆Today’s+1☆
「K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで-2」

「今週のK.T-HOUSE」の工事進捗状況は、引き続き壁等の下地工事を行いながら、窓枠の取り付け、収納家具の製作・取り付け工事が始まりました。


■リビング




■寝室





「K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで」次回もお楽しみに!



それでは皆様楽しい週末をお過ごし下さいませ。

今日の一日に感謝です!
  

Posted by EVAH at 19:54Comments(0)K.T-HOUSE

2008年05月09日

K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで-1


■O-HOUSE

昨年リフォーム工事でお世話になりました「O-HOUSE」が、
本日(5/9)発行の週刊タイムス住宅新聞の「レベルアップリフォーム」のコーナーで、紹介されています。
築30年、2階建て住宅を完全2世帯にしたお住まいです。
機会がありましたら是非、読んでみてくださいね。

O-HOUSEの皆様、この度は大変お世話になり有難うございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

また、近いうちに遊びに行きますね♪


☆Today’s+1☆
「K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで-1」


この4月にリフォーム工事を着手致しましたK.T邸を、お施主様のご好意により、工事の進捗状況を紹介していきたいと思います。
紹介は「今週のK.T-HOUSE」という形で週末に案内していきますので、どうぞお楽しみに!

「K.T.-HOUSE」は、2階建てで5年前に1階部のリフォームを行いました。
今回は、息子さんご家族が子供の成長を期に、実家の2階部をリフォームし住まうことに。
1・2階それぞれに玄関を設け、階層で住み分ける完全独立型2世帯のプランです。

それではこれまでの工事進捗状況をご覧下さい。

■施工前




■撤去・ハツリ工事






■ブロック積み工事


■サッシ取付け工事


■根太組工事


■防虫駆除工事


■床・天井・壁下地工事開始


■間仕切・電気配線工事開始


■天井造作・クーラー設置工事




T御家族の皆様、新たな“住まいの夢”を、また一緒に楽しんで造って行きましょう。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

「K.T-HOUSEの夢がかたちになるまで」次回もお楽しみに!


今日の一日に感謝です!
  

Posted by EVAH at 19:14Comments(0)K.T-HOUSE